2014/03/29

バンコクでメガネを作ってみた

はい、またまたチャレンジしてきました!w
今回は生活していく上で必要になるもの・・そう、メガネを作ってきました!!

実は一ヶ月程前に、カオヤイ国立公園の山奥にて愛用していたメガネを紛失してしまった経緯がありまして。。
といっても普段は掛けていない超ライトユーザーなんですけど、やはり!あると助かるのがメガネ。
これまで何度もバンコクの眼鏡屋についてググってみたものの、
でてくる情報は日系のチェーン店に関するものばかりでめちゃ高い。
かといってローカル系は悪い評判しかなく諦めかけていました。
そんな矢先、タイ人友達から天使の一言が・・
「メガネ作りに行くから付き合って」
おおお!!!やっぱり強く思い続けるとチャンスを呼び込むものですね!!w
てことで行ってきました!

場所はなんと!JJマーケット!!ちょっと不安!!w
ウィークエンドマーケットの名前のほうが浸透してるのかな?そう、超メジャー観光スポットです。

ちなみに名前の通り週末しかやってないので注意。
詳細はこちら。
そして例の眼鏡屋はコチラ!
vintagebkkshop
名前だけみると服屋かと思いきや、れっきとしたメガネ専門店です。


店内はこんな感じ。狭い!
タイらしい個性的なデザインのものから、タイらしくないシンプルなものがずらりと並んでます。
購入の流れは日本の眼鏡屋とまったく一緒。
しっかり視力検査もしてくれるので安心!とても親切に細かくアドバイスをしてくれました。
英語も通じますよ!!イケメン店員さんもかなりフレンドリー&めちゃ丁寧!!

気になるお値段ですが、
フレーム・レンズ・ハードケース込々で、なんと!!!!
1200バーツポッキリ!!!衝撃!!
混雑具合にもよるみたいですが一時間半前後で完成します。

そして出来上がったのがこちら!


ふむ。


            ふむふむ。

悪くない。というか1200バーツでこのクオリティなら大満足です!!
デザインについてはそれぞれ好みがあると思うので割愛。
ちなみに今回は木製フレームにしてみました。
ん?このフレーム、よく見ると漢字が書いてある・・?


佐川藤井・・誰だよ!!
まあまあこのへんがタイっぽくていいじゃないですか。
度数も掛け心地もばっちりですよ!
※たまにしかメガネを掛けない超ライトユーザーの意見です。


最後にショップカードをパチリ。
オンラインでも買えるみたいですよ。さすがに微塵も利用する気にならんけどねw
何はともあれ、個人的には超おすすめな眼鏡屋です!!
※佐川藤井は韓国のハンドメイド眼鏡メーカーとのことでした。